【令和2年7月28日火曜日】PCR検査が増えない。

いつの会見だかすっかり忘れてしまったが、「PCR検査拡充していく。1日2万件にPCR検査を拡充していく」と胸を張って話していた。今更、安倍首相の見えすいったウソに驚きはしない。がしかし、新型コロナの第2波だと言っている時に、未だにPCR検査が受けられない、受けさせてもらえないという話がニュースになる。新型コロナの第2波だと言っている時、政府(安倍政権)、国が何もしてくれない。今、ようやく沈静化した、ニューヨーク市の話が伝えられてくる。ニューヨーク市は、誰でも、いつでもPCR検査が「タダで」で受けられるという。何回、PCR検査を受けてもよく、美容師は「2週間に1度」のPCR検査が義務づけられているという。当然、「1日2万件」のレベルじゃない。

安倍首相の「1日2万件(日本国内で)」が実現できていない、PCR検査が受けられない、受けさせてくれない、というニュースが報道させるのは、安倍主首相の怠慢としか思えない。志村けんが、岡江久美子が亡くなった。新型コロナは、インフルエンザと一緒だ。本当に、「まだ医療は逼迫していない」と、「注視」して良いのか。今、何をやるべきか、日本の首相はわかっていないのか。「GO TO キャンペーン」と「PCR検査」はセットで、なぜ行わないのか、実に不可思議である。11年後に、延期東京オリンピックを開催するという、「簡素化」の意味する所もよくわからないが、まさかPCR検査抜きで、①消毒と②3密と、無症状の感染者がすり抜ける③「検温」だけで、開催可能と思っている訳ではあるまい。徹底したPCR検査抜きにして、「簡素化」した大会畝胃は見込めまい。なのに、なぜ日本の国民は、PCR検査が受けられないのか。なぜ、第2波が来ているのに、PCR検査が進まないのか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント