オンライン授業の大学の授業。

「一斉休校」の時、オンライン授業の進まない公立の学校が問題となり、公立学校と私立の学校の学校間格差。また、市町村の地域間格差が問題になった。そして、大学で起きているのが、

上京後にコロナ禍に見舞われた大学生たちの苦悩 「一度も通わず辞めた」 https://news.livedoor.com/topics/detail/18670054/

今日は、令和2年8月2日日曜日。昨日の8月1日から「夏休み」が始まった所が多い。高3生の「夏」は、就職活動、受験。アフターコロナの日本経済の冷え込みは深刻だ。商品が売れない製造業、モノが売れない販売、客が来ない飲食、観光業。就職の受け皿がない。アフターコロナで陰に隠れて仕舞ったが、昨年の「消費税増税」以降、日本経済は経済の縮小局面が続く。国民所得が減少していては、進学不安は広がる。

その上、オンライン授業で大学に一度も行っていないのに、高い学費を払わされるのでは、何の為の大学進学か分からない。モチベーションは上がらない。家庭の事情、経済面、そして、モチベーション。大学を続ける、強い意志がないと、大学進学は続かない。

受験生の「夏」。頑張れ、受験生。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント