【令和3年1月23日土曜日】日刊ゲンダイの論調が冴えている。

1)五輪に執着する菅政権に自民OBが怒り「総入れ替えが必要」
公開日:2021/01/23 06:00 更新日:2021/01/23 06:00 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/284252/2

2)結局、国民が被害…スガ発言が意味不明なのは他人事だから
公開日:2021/01/23 06:00 更新日:2021/01/23 06:00 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/284228

3)無能クズっぷり全国トップの吉村知事が「評価」される怖さ
公開日:2021/01/16 06:00 更新日:2021/01/16 06:00 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/283905


明らかに、政府が東京オリンピックの開催の着地点。つまり、開催中止の「着地点」を探っている時に、未だに、新型コロナ関連のニュースの後に、東京オリンピックが開催されるかのようにオリンピック代表のニュースを、恥ずかしくも無く流す、厚顔無恥、破廉恥、そして、偽善に満ちた報道。いかにも中途半端な、TVのニュース報道に比べ、この「日刊ゲンダイ」のあっぱれさ。論調が冴えている。

はっきり言って、無観客の東京オリンピックは、「人類が新型コロナに打ち勝った証し」ではなく、「敗北の証し」である。どこをどう見たら、無観客な大会が「打ち勝った証し」になるのか。3月、聖火リレーが全国を回るというが、「全国」でもなく、感染の落ち着いていない所は聖火リレーはしない、出来ない?? 聖火リレーの観戦も「自粛」の、通常のリレーではなく、こそこそ聖火リレーを行う?? 昨年も、気が付いたら、聖火リレーが中止に。その聖火も、どこに保管していたのか?? 堂々と出来ない「聖火リレー」じゃ、お話にならない。状況は、既に開催中止秒読み。「無観客」でやる、価値は既にない。今の状況じゃ、企業の追加支援ムリ。医療体制は計画できない。ボランティアの目途が立たない。開催が1年延びれば、学生ボランティアは卒業、進級してしまう。リスクを考えると、地方からのボランティアはリスクが高い。延期になった1年の間に、ボランティアの状況は大きく変化している。ボランティアの募集は、一から集めるしかない。もちろん、開催予定&日程に合わせて、ボランティアの配置はゼロから。現状を考えるならば、ボランティアの募集が行われていなければならないが、ボランティアの募集の話が聞こえてこない。フシギなことだ。ボランティアの募集を行っていないのか。オカシイ。

東京オリンピックの準備、用意は出来いているというのは、どうみても「嘘」。箱物があっても、それだけでは開催はできません。森組織委員長の、「東京オリンピックの準備は出来ている」は、明かな「嘘」。「第3波」は収まらない、今の状況では、準備は進まない、進むはずがない!! ボランティア計画だって、立てられていないのではないか? その証拠に、ボランテイア募集が行われていない!!

東京オリンピックの誘致も、元々は、安倍前首相のための「誘致」。アベノミクスの三本の矢の「3本目(成長戦略)」が、東京オリンピックだった?? アベノミクスの失敗を、オリンピック景気に乗じて、アベノミクスの成果にしようと、オリンピックを誘致。「おもてなし」で、奇跡的に誘致できて、開催年に、突然、新型コロナに見舞われた「不幸」。結局、安倍政権の花道に、翌年、2021年7月に延期にしてもらう。

ところが、新型コロナの感染が収まらないまま、安倍前首相、2度目の政権投げだし。病気悪化が理由でも、「1ヶ月」もしないうちに、再登板に色気を見せた?? 今も、国民が「サクラ」「森友」・・・、数々の疑惑を忘れてくれるのを、待っている??

そして、国民に選ばれていない、「慇懃」「根暗」「根に持つ」「執念深い」等々、「田舎者」の振りをして、菅現首相が就任。新型コロナの感染が収まっていないのに、GoToキャンペーンで、東京から地方、地方から東京、「人を動かして」、新型コロナをばら撒いて感染拡大。批判されても、いつまでもこだわり続けて、「12月14日」まで、新型コロナをばら撒き続ける。そして、年末年始は、根拠(エビデンス)も無く、勝手に感染拡大もないと、無為無策の無能さ加減。「12月31日」の東京都の「感染者1300人」で、慌てても、ワクチンすれば、感染も収まり、東京オリンピックが予定通り開催できると楽観する、重ね重ねの甘い見込みと、、判断ミス。しぶしぶ、緊急事態宣言を発出しても、東京オリンピックが開催できれば、秋に解散総選挙出来る、「神風」のワクチン接種頼み。この後の及んでも、ワクチン接種が「神風」になると信じているのか。

誰が見ても、7月23日の東京オリンピック開催までに、「神風」は吹かない。ワクチン接種は完了しないし、ワクチン接種の効果、成果は出て来ない。それ以上に、「第3波」は収束するのか?? 収束しても、また「GoTo」をやらなくても、「人が動いた」た、「第4波」が発生してしまう。

ついでながら、吉村大阪府知事は「ポンコツ」。発言及び大阪の感染状況を振り返ってみれば、菅首相が言うほど、感染対策に成功していない。「イソジン発言」が象徴しているように、ツッコミどころ満載。「ポンコツ」です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント