【令和3年2月4日木曜日】緊急事態宣言延長。

令和3年2月2日、正式に緊急事態宣言が延長された。今日は、令和3年2月4日木曜日。緊急事態宣言が延長されたが、特段、何の変化もないから日常。

宣言延長にあたって、「昼間の外出も自粛する」ようにという。①なんで、「1月7日」に「昼間の外出自粛」を言わないで、2月2日、今になって言うかなぁ。最初から「お願い」していれば、と思う。今更、遅いじゃない。 ※「後手後手」。

でも、映画・イベントは自粛しなくてもいい。不要不急でなければ、自粛しなくてもいい?? 昼間、自粛を「お願い」しながら、映画、イベントは不要不急でなくても、自粛しないでいい。こういうのを「ダブルスタンダート」という。 ※「朝令暮改」?? なし崩し??

同じく、「2月2日」になって、「他県を越えた外出」を控えろ、という。これも「今更」。なんで「1月7日」に言わないんだろう。  ※後手後手の、「何を今更」。

しかも、来月、3月から東京オリンピックの聖火リレーを始める?? 全国を回るはずが、緊急事態宣言中の、地域はルート変更?? リレーのルートは、緊急事態宣言中の地域を避けて、また、密になるのを避けて、こそこそやるという。森組織委員長は、芸能人だと、人が集まって、「密」になる「田んぼ」を走らされるらしい。ああ、聖火リレーをやりたいのか?、やりたくないのか? 昨年、2020年は、いつの間に、聖火リレーは消えてなくなった。今年は、密を避けて、初めから「聖火リレー」は、隠密行動。もう、東京オリンピックは、「人類が新型コロナにに打ち勝って」いなし、新型コロナで、開催が出来ない状況であることは、日本国民共通の理解。

それを「やることを考えよう(森組織委員長)」?? それはムリでしょう。

ところで、緊急事態宣言の延長で、「他県を越えた外出」を控えろ、といって、聖火リレーは良いの?? これも、言っていることと、実際にやることがおかしくない??

もう一つ、「2月7日」に緊急事態宣言の解除をすると言っていたが、「2月2日に延長を決定」。あれ、「2月7日に解除できなかった責任」は、どうなるの?? 責任を取らないの?? しれーと「延期」って言うけど、「2月7日に解除する」という、出来なかった責任は、うやむや。「3月7日」まで。責任問題はお預け?? それって、おかしんじゃないの?? 無責任な「菅政権」。責任を取らない「菅政権」。

責任者、出て来いや。おかしいやろ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント