【令和3年4月1日エイプリルフール木曜日】大阪府の新型コロナ感染者数599人

これは、エイプリルフールではない。日本にとって深刻な事態である。

大阪府の新型コロナ感染者数が「599人」。首の皮一枚で「500人」に踏みとどまっているが、ほぼほぼ「600人」である。前のめりで、緊急事態宣言の解除を、菅首相にお願いしていた、吉村大阪府知事。この事態は、日本にとって深刻な状況を生んでいる。①感染者がうなぎ登りで拡大している(吉村大阪府知事が、緊急事態宣言を解除させて、感染者爆発を招いてしまった。)。ことは、「第4波」の発生である。しかも、②感染者は、ワクチンの効果が心配されている変異種の感染爆発である。

更に拙いのは、大阪を震源地に、「第4波」が全国、都道府県に爆発、拡大しているということである。「第3波」は、東京発だった。しかし、今回の「第4波」は、大阪発である。

吉村大阪府知事は、大阪経済を回すということで、「1都3県」より先に、緊急事態宣言を解除を願い出ていた。その「大阪」が、今回の「第4波」の震源地となっている。そして、確実に、大阪発で、全国都道府県に変異種の新型コロナ感染者が拡大、爆発している。

大阪府知事は、4月5日から「まん防」なるものを発出すると言っているが、もはや、一刻を争う。①「まん防」を発出する事態ではない。すでに、大阪発で全国拡大、爆発的感染者拡大の兆候が出ている。②即刻、緊急事態宣言を発出すべき。日本の「国民の命と安全を守る」ために、時間を待っているべきではない。③4月5日月曜日なんて、のんびり構えている状況ではない。

吉村ポンコツ大阪府知事のために、今、日本の国民の命と安全が脅かされている。今の、この状況を見て、安穏としていられる日本国民は馬鹿か。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント