真子さま、哀れ。

「恋は盲目」と申しますが、一途な恋も引き際を見失うと見苦しい限り。「横断歩道の恋」という、先例もありましたが、そもそも近づいて来る者には、用心が必要なもの。盲目になった目には、相手の邪な根端は見えぬもの。 何年経とうが、一途な思いが、いつもいつも美しいものではありません。「永すぎた春」という言葉もあるが、時間が経てば、違った思い、…
コメント:0

続きを読むread more

【令和3年5月3日月曜日】Microsoftの「ワードの有料配布」。いよいよ、Microsoftの時代は終わりか。

Microsoftが「ワード有料配布」。元々、無料ではなかったが、インストール済みのパソコンが販売されていたが、リモート授業を受ける大学生が使うgoogleclassroomの中には、googleドキュメントもあるし、googleドライブもあって、ワードがインストールされていなくても困らない。現在、コロナ禍でリモート授業が行われているが…
コメント:0

続きを読むread more

【令和3年5月3日月曜日憲法記念日】Windowsedgeの大型更新で、またWindows10が不安定。

この土日に、またWindowsedgeの大きな更新があったようだ。今日も朝から、パソコンを立ち上げているが、何か不安定、マウスの反応といい、日本語変換のタイミングが遅い。頻繁に、白い画面になり、フリーズしている。 前の大型更新で、ノートパソコンが1台、容量不足ではじかれ、今回の大型更新で、更に、もう1台、ノートパソコンがはじかれた…
コメント:0

続きを読むread more

【令和3年5月3日月曜日】打つ手がないのか、対応不能なのか、国民からすっかり信任を失った与党自民党。公明党も、与党…

今日は、5月のGWの真っ只中の「3日」。TVのニュースから、緊急事態宣言、まん延防止発令中に関わらず、人並み倍増だそうだ。政府の人流政策に反して、人流は止まらない、止まっていない。毎日、更新される新型コロナ感染者数は、当然の毎、天井知らず。 これをどう見るのか。国会で嘘に嘘を重ねた「大嘘つき首相」。仕舞いには、「誰が嘘つきだ」と、…
コメント:0

続きを読むread more

【             】からの重大なお知らせ。

以下、【             】からの重大なお知らせ。 「皆さん、今の日本の新型コロナの感染状況、医療の逼迫状況を見て、例え無観客であっても、世界各国の参加選手、選手団、オリンピック関係者、数万人を受け入れることが可能でしょうか? コロナワクチンが不足しており、肝心の医療関係者のワクチン接種も遅々として進んでおりません。新型コ…
コメント:0

続きを読むread more